最新情報

新潟空港からの海外旅立ち推進事業のご案内

新潟空港整備推進協議会(会長:米山新潟県知事)では、新潟空港の利用拡大と県民の出国率の増加を図るため、学生等の団体が新潟空港国際線等を利用して海外への修学・研修旅行を行う場合のパスポートの取得費用の一部を助成する事業の募集を下記のとおり行うこととしましたので、ご案内します。

 

1 助成対象となる旅行

次の条件を全て満たすもの

(1)学生等の5名以上の団体で行う修学旅行又は研修旅行であって、学校単位で行われるもののほか、旅行会社が企画・募集する旅行(募集型旅行商品)についても前記に準ずるものとして認められる場合は対象とします。

(2)新潟空港を発着する国際路線又は新潟空港を発着して国内他空港を乗継ぐ国際路線を往復利用する旅行のほか、やむをえない利用によって片道利用とならざるをえないと認められる場合も対象とします。

(3)平成30年3月31日までに実施・完了する旅行を対象とします。

 

2 交付対象者

補助金申請後に、パスポートを新規又は再取得する者

 

3 助成金額

パスポートを新規又は再取得する学生等に対して、取得者一人当たり5,000円(新潟空港を片道のみ利用の場合は2,500円)を支給します。

 

4 申請期間

申請期間:平成29年4月1日(土)~平成29年1月31日(水)

添付ファイル
01 案内書(pdfファイル:132KB)
02 パスポート要綱(pdfファイル:92KB)
03 様式(docファイル:154KB)